kahoのブログ

私のこれまでを凝縮したブログ。楽バイト、チャットレディ、恋愛 、ぼっちに関する情報を主に書いています。

「仕事が忙しくて会えない」は100%嘘な件について

こんにちは、kaho(kaho-0421@強くてニューゲーム (@0421_kaho) | Twitter)です。

 

あなたは、彼氏に「仕事が忙しくて会えない」と言われたことはありませんか?

 

私は、過去に付き合っていた人に言われたことがあります。

 

すごく会いたくて、勇気をだしてLINEで「いつ会える?」と聞いても「仕事が忙しくて会えない」「いつになるかわからない」と濁されるのです。

 

はっきり言いますが、この「仕事が忙しくて会えない」は100%嘘です。

 

自分に置き換えてみてください。

 

普通に仕事をしていて、人と会えないほど忙しいことってありますか?

 

どんなに忙しくても、仕事終わりなどちょっとした時間はあるはずです。

 

というか、本当に好きな相手であれば、そのような時間を利用してでも会いにくるでしょう。

 

 

f:id:kana_0404:20191110150117j:plain

 

「仕事が忙しくて会えない」は単純にあなたの優先順位が低いだけ

 

「仕事が忙しい」仮にこの理由が本当だったとしましょう。

 

しかし、一日くらいの休みはあるのではないでしょうか?

 

毎日「仕事だ、仕事だ」と言われているのであれば、そもそもそれ自体嘘である可能性があります。

 

本当は、一日くらいの休みはあるのに、それをいうとあなたに「会いたい」と言われてしまう。

 

彼としては、あなたに会う以上にもっとやりたいことがあると考えられます。

 

例えば、ゲームや勉強や友達と会うなど・・・

 

単にあなたがそれらの用事より優先順位が低いとみなされているのではないでしょうか。

 

こちらからの「会いたい」には応えてくれないけど、都合のいいときには会いたがる

 

私が過去に付き合っていた「仕事が忙しい」男は、私からの「会いたい」には、応えてくれないのに、唐突に向こうから「会いたい」と言ってくることもありました。

 

しかも、夜の10時とかに・・・

 

「今すごく会いたい気分だから、どこかでかけようよ!」といつもとは違う、乗り気なテンションで誘ってくるのです。

 

こちらとしては、時間も時間だし「今から会うのはなぁ・・・」と思いつつ、珍しい彼からの誘いについつい嬉しくて乗ってしまうのです。

 

いざ会ってみると「今からホテル行かない?」と言われて、そのままホテルにお泊りすることに・・・

 

会って気づくのですが、単にヤリたかっただけなんですね。

 

せっかく彼から誘われたと思ったのに、こんな展開でとてもむなしくなりました。

 

いつもは会いたがらないのに、この時は、たまたま「ヤリたい」という欲求の優先順位が高く、その発散対象がたまたま私だったということです。

 

こうやって会ってる時点で、やっぱり時間を作ろうと思えば会えるわけですね。

 

「仕事が忙しくて会えない」は100%嘘な件について

 

彼氏の「仕事が忙しくて会えない」は、100%嘘です。

 

例え、本当に休みがないくらい働いていたとしても、仕事終わりのちょっとした時間に電話くらいはくれるはずです。

 

それすらないなら、単純に彼の中のあなたの優先順位が低いと考えていいでしょう。

 

本当に、自分のことを好きでいてくれる人と付き合ったことがある人ならわかるかと思いますが、真剣に自分のことを想ってくれている人は仕事を理由に「会えない」なんて言わないですよね。

 

忙しい時期があったとしても、必ずどこかで埋め合わせをしてくれるはずです。