kahoのブログ

私のこれまでを凝縮したブログ。楽バイト、チャットレディ、恋愛 、ぼっちに関する情報を主に書いています。

【浮気するやつに告ぐ】浮気をするなら(してしまったら)徹底的に隠してほしいという話。

こんにちは、kaho(kaho-0421@強くてニューゲーム (@0421_kaho) | Twitter)です。

 

浮気ってみつけてしまったら、すごくショックですし、頭が真っ白になりますよね。

 

詮索しようとしたわけじゃないのに、不意にみつけてしまったら、苛立ちと悲しみで発狂してしまいそうになります(笑)

 

浮気はもちろんいけないことだけれど、するなら(してしまったら)徹底的に隠して欲しいです。

 

たまに、罪悪感で自分からカミングアウトする人もいますが、本当に自己中だなと思います。

 

カミングアウトしたところで、自分がすっきりするだけで、相手はただどうしようもない傷を負わされて終わるのです。

 

浮気した上に、相手をさらにイライラ地獄に突き落とすのです。

 

それなら墓場まで持って行って、「もう二度と同じ過ちを犯さない」と自分の中で誓っていて欲しいと思います。

 

私も先日、浮気ではないですが、グレーゾーンに近いようなことがあってつくづくそう思ったので、記事にすることにしました。

 

 

クローゼットに入った、見知らぬ化粧ポーチ・・・

 

先日、こんなことがありました。

 

彼氏の家に泊まって、朝、彼氏を仕事に送り出し、私は帰る準備をしていました。

 

着替えのヒートテックがなかったので、クローゼットの洋服タンスを漁っていたら、見覚えのない女性もののスキンケアセットが・・・

 

f:id:kana_0404:20191025215657j:plain

 

私の彼氏は肌が弱く、化粧水を使っているので、始めは彼氏のものかな?と思ったのですが、よく見たら化粧下地、クレンジング、歯ブラシまで・・・

 

明かに彼氏が使うものではない且つ、お泊りに必要なものが入っていました。

 

ポーチも可愛い猫ちゃんの柄だったので、女性のものであることは確か。

 

「あ~これは・・・」と思って、そのスキンケアセットを捨て、彼氏に「浮気はしても本気はダメだよ」とだけメールを送りました。

 

私は、彼氏が浮気しても別れる気はなかったし、スマートに怒りたかった。

 

だからこのような短い文章で送りました。

 

数時間後、彼氏はまったくなんのことかわからないらしく「なに急に」と少し切れ気味で返信が来ました。

 

私はすぐに、化粧ポーチを見つけたこと、そして、それを捨てたことを言いました。

 

すると彼氏は「隠し持っててごめんなさい。でも、誰かが泊まりにきたとかではないです。仕事終わったら連絡します。」とさっきの強気な態度とはうってかわって、申し訳なさそうな文章が送られてきました。

 

私がいうのもなんですが、私の彼氏は誠実だし、今まで付き合って来た人のなかでも一番信頼できる彼氏でした。

 

だから、化粧ポーチをみつけたときはショックでしたが、この返信になにか事情があるのだなとすぐに解釈し、少しだけ安心しながら待つことにしました。

 

このときの私は、実は彼氏には女装癖があって、私の知らないところで化粧をしていたり、女性もののスキンケアセットに興味があったりするのかな?なんてことを考えていました。

 

というのも、以前彼氏は、バンドを組んでおりヴィジュアル路線でやっていたこともあるので、別にそんな癖があってもまったく意外ではなかったのです。

 

とにかく、あんなものをみつけておきながら、女性関係ではないで欲しいと願っていました。

 

夜になると仕事が終わった彼氏から長文メールが来ました。

 

ことの経緯を話すと、以前、会社の飲み会終わりに、同期の女性から「会社の愚痴を話したいから」ということで、サシ飲みに誘われたそうです。

 

彼氏も会社の愚痴は言いたかったし、仕事の情報共有にもなるならと思って承諾したそうなのですが、思いのほか話が長くなってしまい、終電もなくなってしまった。

 

仕方がなく、二人とも漫画喫茶に泊まり、その時に「自分は肌が弱いから、漫画喫茶に泊まると肌が荒れるんだよね。」というような話をすると、女性がスキンケアセットをポーチごと貸してくれたそうなのです。

 

部屋は別々にとっていたため、朝顔を合わせることもなくそれぞれに退店し、化粧ポーチを返すことができなかった。

 

会社でも部署が違い、あまり会う機会がないため、なかなか返せぬまま、クローゼットにしまっていたのを私にみつかった・・・ということらしいです。

 

何もなかったとはいえ、ものもものだし、女性とサシ飲みして終電まで逃してしまったことは、悪いと思ったので、隠してしまいました。ごめんなさい。

 

ということでした。

 

もう少し安心できる内容かと思いましたが、思いのほかグレーゾーン!(笑)

 

がっつり女性とサシ飲みして、別の部屋とはいえ一夜を共にしている!

 

なにより、誠実だと思っていた彼氏が、女性関係で隠し事をしていたことがショックでした。

 

せめて、女装癖があるパターンであって欲しかった。

 

まず、彼女持ちの男性をサシで飲みに誘ったり(その女性は私の彼氏が彼女持ちであることを知っています)、愚痴や相談など自分の弱さをみせるような素振りからして、その女性は彼氏に気があるのでは?と女の直感的に私は思ったのです。

 

まずはそのことを彼氏に言って、今後気を付けるように言いました。

 

浮気じゃないし、この話も信じましたが、やはり「女性関係の隠し事」にショックを隠せず「その女だせ!」「事実確認してやる」「会社やめろ」だの徐々にヒートアップしてしまいました。

 

一番悪いのは、断るなり、終電前に切り上げるなど出来なかった彼氏ですが、そのときは彼氏と同じくらい女性にも怒りの矛先が向いていました。

 

彼氏も悪いとは思っていたものの、やはり、会社の人だし、特に何かあったわけでもないのに、相手の人に迷惑をかけるわけにもいかず、私がいくら「女に事実確認させろ!」と言ってもそれに応じることはしませんでした。

 

だいたい、そんな興奮状態の私と話をさせても何を言うかわからないし、なにより、自分の彼女のそんな姿を知られるのは恥かしいですよね。

 

冷静な今は、当たり前のようにそれがわかりますが、当時はそんなこともどうでもよく、とにかく、彼氏に痛い目を見せてやりたいの一心でした。

 

私のあまりにも理不尽な要求に彼氏も疲れ果て、別れ話にまで発展。

 

私も「じゃあ、わかった」とその日は、それで終わり、あっという間に別れてしまいました。

 

しかし、たった一日のこれくらいのできごとで嫌いになれるわけもなく、次の日、私はすぐに彼氏の家に行きました。

 

泣いて、ビンタして、「別れたくない」と食い下がって、なんとかつなぎとめることができました。

 

彼氏的には私も含め、女性の気持ちがわからない、私がいうように、もし、その女性が自分のことを好きだったら、自分はその気がないから気持ち悪い、私のことも傷つけてしまうし、当分人と関わりたくないと思ったそうです。

 

そんなに簡単に逃げて欲しくないと思いましたが、私は彼氏がすぐに思い詰める性格なのを知っていたので、あまり刺激しないように説得しました。

 

「女性に対して鈍感なのは知ってるから、今のままでもいい」「私も感情的になっていじわる言ってごめん」「今のままのあなたでいいから、とにかく一緒にいて欲しい」という風に。

 

彼氏に「なんでそんなに俺についてきてくれるの?」と言われましたが、やっぱり彼氏のことは信じてたし、今までの誰よりも自分のことを大切にしてくれる人だったので、今回のこの出来事があっても彼氏を悪い人だとは思えなかったのです。

 

異性関係で揉めると尾を引く

 

このできごとから数日が経ちましたが、私はいまだに思い出してイライラするし、せっかく信じたものをまた振り出しに戻って疑ってしまったり、いまだに疑えることは全部疑ってしまいます。

 

彼氏は、私に説得されてから心を入れ替えてくれたらしく、私に信じてもらえるように、不安にさせないようにと私の感情をすべて受け止めてくれます。

 

その気持ちが嬉しいし、今回の場合は二人の関係を見直すきっかけにもなり、結果的にいいほうに転びましたが、私の立場からするとやはり苦しい部分もある。

 

今回は浮気ではありませんでしたが、やっぱり女性関係で疑わしいことがあると今後の関係にも響くし、かと言って「嫌なら別れれば・・・」なんて簡単にはいかない。

 

好きってそういうことだと思いますし。

 

関係を続けるのであれば、こちらもいつまでも愚痴愚痴いうべきではないのでしょうが、やっぱりもやもやは簡単に治まらない、でも好き・・・みたいな苦しい循環に陥るのです。

 

浮気するなら(してしまったら)徹底的に隠して欲しい

 

今回、私が化粧ポーチをみつけてしまったのは、彼氏のクローゼットからヒートテックを探していた時です。

 

彼氏のクローゼットは普段から普通に触ることがあるし、彼氏もそれを知っていたはずなのに、なぜそんなところに中途半端に隠す!(笑)

 

まず、そう思いましたね。

 

浮気ではなかったとはいえ、そんなものをみつけたら浮気以外のなにものでもないと思うじゃないですか。

 

そのときの私の心情って少しでも考えたのかなって・・・

 

彼氏的には、浮気ではないからそんなに危機感はなかったということみたいですけど、唐突に化粧ポーチを見つけた私にはそんな事情わからないし、やっぱりみたくなかった。

 

見つけた瞬間のショックも大きいし、知りたくないことまで知る羽目になった。

 

ぶっちゃけ、彼氏と別れる気はないから、私のことを一番に思っていてくれれば、隠し事くらいいいと思っています。

 

でも、知ってしまったら辛いし、私のことを好きなら隠し事は徹底的に隠して、苦しめないでほしいと思いました。